フレームが決定

スタートした妻の街乗り自転車計画ですが、フレームが決まりました。

90年代のマウンテンバイク、フルリジッドで探していましたが、この時代のフレームカラーが派手なものが多く落ち着いたカラーがなかなか見つかりませんでした。

 

結局、前から目を付けていたTREK7000ZXに決定。納品待ちです。相場を考えたら少し高いですが、仕方ないかな?

 

さてこのTREK7000ZXですが、1995年モデルです。偶然にも既に所有しているTREK・Y22と同年モデルです。この時代のTREKは落ち着いたカラーリングが良いですね。カラーはブルーとグリーンのツートンです。パイプはイーストンで、アメリカンメイドです。決して高いモデルではありませんが、ウィスコンシンで作られていましたね。

 

1995年

この7000ZXにはシマノ STX-RCがアッセンブルされていました。IGの初モデルだったと思います。私もランドギアというブランドのマウンテンバイクに乗っていましたが、そのコンポーネントがSTX-RCでした。さすがにもう状態の良さそうなSTX-RCは手に入らなさそうですね。

フレームカラーからはシルバーのパーツで組みたいですが、うーん、探してみますが難しいかな。

 

ブレーキも当時はカンチブレーキでしたね。妻の握力でもしっかり効かせたいので、今回カンチはパス。Vブレーキにします。

 

まずはフレームの納品待ちです。