2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

大晦日、朝から暖かく走り納めをしてきました。コルナゴM10のサドルをアンタレスからアリアンテに交換。 少し前乗り気味にしたくてステムを10mm伸ばし、サドルも後ろ側のホールド力があるアリアンテにしてみました。 40kmほど走って、サドルもしっくりきてい…

少しだけ

年末年始休暇3日目です。 昨日も少しだけですが、自転車に乗っておきました。 今日はピナレロ・ドグマKにしました。元がパリ〜ルーベ用ということもあり乗り心地の良いフレームです。コルナゴM10を買ったので出番が減っていますが、ピナレロにも乗っておこ…

今日から

年末年始の休暇に入りました。 今日は朝からちょっとだけ自転車に乗って、担当箇所の大掃除です。 さて今年を振り返ると、仕事のトラブルに追われた1年でした。トラブルは避けられないものもありましたし、単純に能力不足や注意力不足によるものもありました…

Di2と格闘

今さらなのですが、Di2のワイヤレスユニットを購入してシンクロシフトに対応させました。 Bluetoothを介してスマートフォンとワイヤレスユニットを接続するのですが、ジャンクションAが接続モードにならず苦戦。 ぶっちゃけ自己解決して何とかスマートフォン…

冷やかしに

冷やかしにヤフオクに入札していたら全く金額が上がらず、特に必要でないのに買ってしまうことになりました。 安かったからまあいいのですが、妻はカンカンに怒っています。 コルナゴM10です。コルナゴは既にC40がありますが、M10はモノコックフレームですね…