2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようか

ビアンキにパーツを移植したズノウをどうするか考えています。 ダイアコンペのブレーキや79デュラのダブルレバーがあるのでシルバーのパーツで組むことを考えていましたが、今さら旧型パーツを買うのも面倒です。 そこで発表されたR8000アルテグラを購入して…

試乗

組み上がったビアンキに試乗しました。 普通に良いフレームですね。ハンドリングはやや直進性重視かなと思います。 ブレーキング時はフォークが撓んでしっかり制動力を受け止めてくれます。撓み方が自然なので挙動が想像しやすいですね。 加速は今のカーボン…

組む

ビアンキを組み上げました。 とりあえずズノウから78デュラエースを移植しました。 ズノウは余りのパーツでポタリング車にしようかと思います。 ヘッドパーツは過去に乗っていたエディ・メルクスからカンパニョーロのコーラスを移植しています。 ホイールは…

フレームが届きました

オークションで落札したフレームが届きました。 フォークもあります。 フレームに傷はありますが、概ね状態も良く満足のいくフレームです。 おそらく93〜94年くらいのモデルと思われるビアンキのジーニアスです。 これから組み付けるパーツを決めていきます…