2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TREK Y22の組み立てを開始

購入したTREK Y22の組み立てを開始しました。 まずはミヤタのスーパーリッジランナーから部品を外していきます。部品はある程度は使いまわせますので、外した部品を洗浄。 街乗りに使っていてろくすっぽ洗車もしていませんでしたので、それなりに汚れていま…

フレームを買いました

前から考えていた90年代のMTBフレームですが、小洒落てはいませんが1本購入しました。 ただパーツ載せ替えにいろいろハードルがありそうなので、ゆっくりパーツを集めます。 購入したのはTREKのY22です。フレームのみが出品されていて状態も良さそうなので購…

検査月間

年が明けて、今年こそ健康に過ごすためにいろいろ検査を受けています。 大腸検査に始まり、次は胃の検査です。大腸検査は初体験ですが、何とか乗り切りました。 自転車は全く乗れていません。休みのたびに検査ですし、なかなか時間が取れません。仕事とプラ…

少し調整

年末に組み上がったフォンドリエストに乗ってみました。前回は試乗、今回はジャージ、シューズで正装で乗りました。 ポジションについて思うことがあり、サドルを変更。ハンドルは少し上げました。 寒かったです。 サドルはサンマルコ・アスピデにしましたが…