2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステムを買う

今乗っているコルナゴC40とスカピンはホリゾンタルフレームです。 ステムはいずれも6度のFSAです。どうしてもトップチューブに対してステムが前上がりになるので横からの見た目に違和感ありました。 ホリゾンタルフレームに使用できるステムを探していました…

京都へ

今週も取得できなかった公休を消化するために三連休です。 連休初日は京都に行きました。 ちなみに電車です。 ベタな紅葉、観光地である清水寺、高台寺を回りました。 ブラブラと河原町まで歩いているとワイズロードがあったので見学。 なぜかホイールのプラ…

休日

昨日の疲れが少し残っていました。 今日は午前中は、道の駅へ野菜を買いに、夕方から実家に食事をしに行きました。 前輪タイヤの交換をしたズノウです。アメサイドですが、前後であまりにも色が違いますね。同じタイヤですが、1年弱でここまで変色していたの…

タイヤ試走

交換したチューブレスタイヤを試すのと、自転車を購入した同僚の練習を兼ねて淡路島に行ってきました。 淡路島といっても北側の少しだけです。明石まで自走、ジェノバラインで淡路島へ、少し走って道の駅で昼ご飯を食べました。 今日は少なめです。初めてロ…

タイヤが納品されました

発注していたタイヤが納品されました。 早速、IRCフォーミュラプロRBCCをユーラスに取り付けしました。 前のロードライトに比べて少し嵌め合いが固い印象です。パワーには自信があるので一気に嵌めてしまいました。 ビード上げは、IRCのフィッティングローシ…

タイヤ

前輪のチューブラータイヤがパンクしていたので、発注を入れました。 もともとチャレンジのクリテリウム320を使っていましたがパンク。スペアのコンチネンタル・スプリンターを履いていました。 発注したのはストラーダというタイヤです。実は後輪にはすでに…

レクリエーション

お休みですがしっかり距離を乗る気にもならず、妻とブラブラ自転車で散歩しました。 武庫川河川敷でコスモスが綺麗に咲いていたので見物に。 維持管理の募金をして、甲子園口にあるベルンという店へお菓子を買いに。 ここはシンプルな焼菓子が美味しいお店で…