2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着いてきました

仕事の場所が変わってから、しばらく経ち落ち着いてきました。今はわりと腰を据えて仕事ができています。カーボンバイクどもです。フェルトF1、Z1にコルナゴC40です。味も素っ気もないフェルトのフレームですが、圧入BBでないことや基本性能の高さから愛用し…

スカピンのブレーキをBR-6500からBR-6800に変更しました。グリスアップして快調だったBR-6500ですが、しばらくはお休みしてもらいます。ついでにサドルも安かったのでセライタリアのSLRにしました。SLRは初めてなので、次の機会に試しておきます。ズノウ、フ…

フェルトF1

仕事から帰ってきて仕上げました。フェルトに合わないカンパニョーロ・アテナです。我ながらアンバランスですね。ホイールはアンブロシオ手組み、タイヤはコンチネンタルです。ボトルケージは手配中です。実用性重視でエリートのチウッシあたりが良いかなと…

京都へ

今日は自転車には乗らずに京都に行ってきました。鞍馬から貴船まで山歩きして、錦町市場で漬物を買って帰宅しました。途中、今日は京都で時代祭があるらしく見物。バスも大幅にルートが変更されていて予定通りにはいきませんでしたが、総じて楽しめた京都観…

結婚式

今日は大学時代の友人の結婚式に参列する為に東京に行きました。明日は棚卸で仕事ですので、日帰りの強行軍です。場所は表参道、昔原宿で働いていましたが10年経つと浦島太郎ですね。良い結婚式でした。本当は酒でも呑んで昔話に花を咲かせたかったのですが…

寒くなってきました

朝晩はかなり寒くなりました。もうすぐコートの出番になりそうです。今日は休みですが、昨晩は眠ることができず疲れが取れません。眠ることができないので、ズノウを組み立てました。というような感じです。クランクは余り物のスギノ、ブレーキはヨシガイGC9…

少し落ち着きました

仕事が少し落ち着いてきました。ですが、まだたくさん課題が残っています。ひとつひとつ片付けてはいますが、次から次へ新しく課題ができています。どうしたものかと考えていますが、脳みそが言うことを聞きません。現実逃避のためにコルナゴを少しメンテし…