2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

病気

今年は人生初の入院を経験しました。 バセドウ病が原因だと診断され、退院してからも薬を飲んでいます。 順調に回復しているかと思っていましたが、先日の採血で数値が悪化していました。日常生活に支障はなく実際自覚症状もほぼないため、悪化と言われても…

タイヤを購入しました。

手持ちのホイールに履かせるタイヤが不足していたので購入しました。購入したのはヴェロフレックス・コルサ25Cです。 まずタイヤなのですが、私のメインはチューブラーとチューブレスレディです。クリンチャーは性能面でチューブレスレディには及ばないと考…

お下がり

カンパニョーロ・コーラスに変更したピナレロ ですが、外した9000デュラエースを余剰のフェルトZ1に組み付けました。 重量6.9kg。軽いです。 ホイール以外大した軽量部品を使っていないにも関わらず6kg台です。コンフォート系フレームなのでハンドルが高いで…

組み立てました

部品が揃いましたので、早速ピナレロ・ドグマKにカンパニョーロ12速パーツを組み付けました。 シフターのみレコードで、あとはコーラスにしています。ホイールは手持ちのユーラスです。 早速乗ってきました。 うん、変速性能はやはりシマノに比べると劣りま…

どんどん

頼んでいた部品がどんどん入荷してきています。あとはチェーンを残すのみです。 チェーンはあえてのKMCにしました。ミッシングリンクで脱着できるので補修しやすいこと。また入手も楽なことが理由です。 組み立ては後日予定てす。 今のところピナレロ・ドグ…

早くも

コーラスの部品が入荷してきました。 とりあえず国内代理店に手配していたカセットスプロケット、ブレーキが入荷しました。ブレーキはコーラスらしからぬ安っぽさですね。 デザインも上位のスーパーレコードやレコードとは違い旧型のスケルトンタイプです。…

どんどん発注

買うと決めたカンパニョーロ・コーラスの部品をどんどん発注しています。 クランクはエクストリーム・コンパクトの48×32T、スプロケットは11-29Tにしました。今、インナー34T、ロー28Tで大抵問題ないのでギア比はこれで良いでしょう。 ホイールはユーラスが…

決めた

カンパニョーロのコーラス12速を買い集めることにしました。コーラスにラインアップされているフロント48-32Tにしてみようと思います。 リアは11-29Tなら大抵のシチュエーションはクリアできそうですね。 退路を断つため、手始めにエルゴパワーレバーを発注…