2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

割れた

今日はスカピンで自転車通勤をしましたが、ふとステムを見るとクランプ部が派手に割れていました。よく落車しなかったものです。下手すりゃ死にますからね。すぐに予備のステムと交換、ついでにハンドルもFSAに交換さしました。これでクランプ径31.8mmのハン…

お土産

嫁がハワイから帰ってきました。お土産は、オークリーのジョーブレイカーです。なぜかカヴェンディッシュモデルです。なんでもアラモアナショッピングセンターのオークリーストアがセール中で、かなり安価で買えたのだとか。早速試してみたくて、チョイ乗り…

ステム交換

少し短いのが気になっていたカザーティのステムを交換しました。ニットーのパールからNPに交換です。パールの後継モデルですが、刻印が変わっています。カザーティに組み付けている74デュラエースですが、快調です。新品を譲り受けたので当たり前なのですが…

雑感

今日は仕事は休みでしたが、体調が優れずに家で休養しています。 少し、仕事がらみでパソコンの作業をした以外は、テレビを観たり自転車について考えたりしています。 自転車ですが、現状は一段落しています。 特に必要なものもないので、何かを新たに始める…

少しだけ乗る

朝から少しだけ自転車に乗りました。60kmほど平均時速は25.47km/hでした。 選んだのはCASATI ELLISSEです。ホイールは前輪アンブロシオ・クロノF20、後輪はアンブロシオ・ネメシスに74デュラエースハブの手組ホイールにしました。 タイヤは前輪がチャレ…

久し振りに

社内イベントで京都府にサイクリングに行きました。40km程度ですが、久し振りに自転車に乗れました。天気にも恵まれて良い1日になりました。選んだのはC40です。特筆するものがない良い意味で中庸なフレームです。ホイールはユーラスでいきました。家に帰っ…