2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

少し乗る

胃の検査が終わって治療をしています。 今日は2週間ぶりに自転車に乗りました。 選んだのは FELTのFR1です。 機械式のR8000アルテグラにデュラエースのカーボンチューブラーを履いています。 この状態で7kgジャストです。 さして軽量化は意識していませんが…

考える

最近SNSでやたらと落車したと見るようになりました。落車なんて本来なら恥ずかしいことだと思います。私、30年近くロードバイクに乗っていますが、落車は2回しか経験ありません。 一度目は青信号を渡っていたら信号無視の車に突っ込まれました。落車というか…

内視鏡検査

バセドウ病の治療を受けていますが、健康診断の結果から胃に問題があり、今から内視鏡検査です。全く初めての経験なので緊張しています。 自転車も今日はさすがにお休みの予定です。 勢いで購入したスラム・フォース22の前後ディレーラーですが、シフトレバ…

コルナゴC40

久々にコルナゴC40に乗りました。 ホイールはDTのRR410手組みにタイヤはパナレーサー・レースタイプCです。タイヤは一昔前のサイスポのインプレで評価が高かったので買ってあったものです。 コルナゴC40も約20年前のフレームです。剛性も今のフレームと比べ…