2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰の確認と試乗

痛めた腰の状態を確認したいのと組み上げたスペシャライズドのM2プロへの試し乗りを兼ねて少しだけ乗ってきました。 といっても20kmいかない程度で、極めてゆっくりです。意外と腰は大丈夫でした。 少しだけ乗っただけですがM2プロ、思ったよりしっとり系で…

腰が爆発

仕事中に怪我をしてしまい、反射的にのけぞった時に腰を痛めたようです。少し頑張ってみましたが、やはりダメでした。 行商のお婆ちゃん状態で、腰が曲がったまま真っ直ぐに立てなくなり強制帰宅。家で横になっていたらいくらか良くはなりました。 厄年にな…

フロントフォーク

購入したスペシャライズドのM2プロに取り付けるフロントフォークですが、いろいろと考えた結果ワンバイエスのカーボンフォークにしました。スチールフォーク比較で400g軽いこと、乗り味で妥協しないことを考えるとやはりカーボンフォークでとなりました。 ヘ…

部品集めをスタート

購入したスペシャライズドのM2プロ用の部品集めをスタートしました。 今回はフレームしかありませんから、まずはフレーム周辺の部品を探します。 まず問題なのが、フロントフォークです。納品されたフレームのヘッドチューブ内径は30.0mmでしたから、ヘッド…