腰の確認と試乗

痛めた腰の状態を確認したいのと組み上げたスペシャライズドのM2プロへの試し乗りを兼ねて少しだけ乗ってきました。

といっても20kmいかない程度で、極めてゆっくりです。意外と腰は大丈夫でした。

 

少しだけ乗っただけですがM2プロ、思ったよりしっとり系でした。溶接部のビードがモリモリだしストレートなチュービングから硬いフレームと思っていましたが、拍子抜けしました。ただ踏み出しは重く、どっしりしたフレームです。

乗り心地は良いと思いますが、これはヴェロフレックスのタイヤと空気圧によるところが大きいですね。フレーム、フォークのクリアランスから28cくらいまでは許容できそうです。

 

しかし1995年のフレームのインプレッションなど意味がないですね。フレーム自体も送料込で12000円くらいで、ワンバイエスのフォークの原価の方が高かったですからね。遊びとしては組んでいて楽しかったです。

パーツに改善の余地もありますから、安価に楽しくいじっていこうと思います。