2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シューズを買いました

安かったもので、つい。 シマノのシューズを使っていましたが、アッパーが緩く感じていました。過去、海外ブランドのシューズでも問題なく使えたりしていましたので、特価品を買いました。 ガエルネ・ヴォラータです。サイズは42.5にしました。 また走りに行…

疲れたけど

仕事で疲れましたが、帰宅して頑張ってカザーティを組み上げました。 前と同じです。 デュアルコントロールレバーの動きが少し渋くなっていたので注油しておきました。 サドルはサンマルコ・アスピデです。もはやヴィンテージの領域のサドルですが、ベースが…

消耗品など

消耗品をいろいろと買いました。 SPD-SLのクリート SM-CA90 シルテックのワイヤー などを購入しました。 あとは、フェルトFR1とピナレロ・ドグマKを洗車しておきました。 カザーティの組み立ては進んでいません。仕事で疲れて帰るため、なかなか夜に作業する…

一難去って

また一難です。 詳しくは書けませんが、私の病気がひと段落したら、また他の人が病気です。 どうしたものか。 現実逃避でカザーティを少しずつ組み立てします。 ST-7400です。品番は変わりませんが、ST-7400には前期、後期とあり、これは後期型です。見分け…

準備

仕事から帰って食事をしてから、リラックスタイムです。 カザーティを組み立てる準備をしています。 もともとBBは74デュラを組み付けてあります。シートピラーも74デュラのエアロタイプを組み付けました。サドルは悩み中です。海外通販で納品待ちのセライタ…

乗る

今日はお休みでしたので、体調を整える意味で自転車に乗りました。 無理は禁物なので、なるべくゆっくりと西へ。 自転車はピナレロ・ドグマKにしました。 改めて思ったのが、振りの軽さとフロントのスタビリティです。ゆっくり走りましたが、やはりピナレロ…

退院後、2回目検査

退院後2回目の検査結果が出ました。 血液や尿の数値がかなり良くなっているそうです。甲状腺の数値も正常値とは言えませんが、1回目に比べると良くなっていますと担当医にも言われ一安心です。 次回の検査結果次第では薬の量を減らすことも考えるそうで、完…

退院してから4週間

退院してから4週間経過しました。 仕事にも慣れてきました。身体を動かすと、やはり疲れがありますね。でも心地良い疲れだと思います。 これから自転車弄りを少しずつやろうと思います。集めているサンツアー・シュパーブプロですが、やはり揃いません。金に…

よく分からない

仕事復帰して1週間経過しました。 体調は良いとは思いますが、体重減少が多い日があり不安です。あとは仕事中にイライラが激しく、精神的に厳しいです。今のところ良くなっているのかの判断が自分ではつきません。よく分からないですね。 自転車ですが、サイ…

自転車弄り

仕事復帰しました。 デスクワーク中心でしたが、やはりそれなりに疲れました。これから仕事しながら、体調回復ができるか試していきたいと思います。 仕事復帰前にビアンキを仕様変更してみました。ステムをアヘッドコンバーターを使ってトムソンに、ハンド…