2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックレリーズ

90年代MTBのアフターパーツの基本、クイックレリーズを購入しました。 クイックというかスキュワーですね。 リングルのチタンスキュワーです。 我々世代には刺さるパーツかと思います。イエティ・ARCあたりにリングルのターコイズのパーツを付けるのに憧れま…

病院へ

年明けから手術の準備や術前検査などで休みの度に病院へ行っています。病院のストレスを和らげるために病院へは自転車で行くようにしています。 年明けにひょんなことからMTBの部品が手に入りました。その部品をブードゥー・ビサンゴに取り付けしました。 こ…

探しもの

年末に妻のお気に入りの梅酒を買いに酒蔵へ行ったのですが、限定品で生産終了と言われました。 ネットで探しても見つからず、ほぼ諦めていました。どこかの酒屋さんにないのかな?と思っていたのですが、地酒を豊富に扱っていそうな店を発見、伺うとラスト1…

初詣

伊勢へ初詣に行ってきました。 外宮、内宮とお参り。 タイムスケジュールも慣れたもの。 11時伊勢市到着、開店直後の店でブランチ。 そこからお詣り、赤福の限定餅を買い、おかげ横丁で土産を買い、伊勢市へ戻る。夕方のしまかぜで帰阪。 多少時間に余裕を持…

お正月

年末年始は実家近所のホテルで宿泊していました。 元旦は妻の伯父の家へ挨拶に。 二日は私の実家と、祖父母の墓参りに。 おせちを食べつつ、 買い物しつつ、過ごしました。 昨年は体調を崩して、自転車に乗れませんでした。今年は、体調と相談しながら無理せ…