2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は体調が良かった

朝起きたら体調も良く、自転車に乗ろうと思いました。何に乗るか迷いましたが、あまりスピードを出すこともできないのでビアンキにしました。 ホイールはアンブロシオの前輪クロノ、後輪ネムシスの手組みホイールです。これにコンチネンタルのスプリンター23…

パンク

ユーラスに取り付けていたIRCのフォーミュラー・チューブレスSライトがパンクしました。シーラントでも塞げずご臨終です。仕方ないですね。タイヤの納品待ちです。 購入したカーボンホイールをドグマKに取り付けしました。タイヤはチャレンジにしてあります…

少し乗りました

先週は休みの日が全て雨だったので、今日は少し乗りました。バセドウ病で体調が安定しないので、無理せず距離も短めでした。 自転車はピナレロにしました。先日購入したカーボンホイールの試走も兼ねて40kmほどでした。 家に帰って、スペシャライズドM2プロ…

ホイールを

購入したカーボンホイールが届きました。 状態も良かったです。 フリーボディのグリスが少なく、ラチェット音が煩いのでグリスアップしておきました。 フリーボディのラチェット音が大きいのが格好いいなどという風潮がありますが、私は静かな方が好きです。…

スペシャライズドM2プロについて

組み付けが終了したスペシャライズドのM2プロですが、反省点が少しだけあります。 組み付け自体は楽しくできましたし、まあそれなりに組めたという満足感もありました。しかし組み上げた完成車は当時のアッセンブルとは全く違うので、復元みたいなものとは違…

病院へ

健康診断で指摘されたピロリ菌の除染ができたかどうかの検査でした。もう何回来たか分からないいつもお世話になっている病院へ。 結果は来週です。 自転車は体調と相談しながらなるべく乗るようにしています。ピナレロ、フェルト、コルナゴと万遍なく乗りま…