2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

今日は腓骨を取ってしまった右脚の手術箇所の皮膚が着いているかのチェックでした。医師の判断は期待していたものではありませんでしたが、傷痕は綺麗に治りそうです。 また口の中のチェックもありました。 とにかく頰の腫れが引かないのですが、医師に言わ…

リハビリ中

術後1週間が経過しようとしています。右脚は固定されたままですが、口・顎と脚のリハビリを既に開始しています。 まだできないことばかりですが、退院という目標に向かって邁進しようと思います。 私のいる病室は程度の重い患者、術後ICUから戻ってくる患者…

長かった

病気が判明してから2ヶ月、ようやく手術を受けることができました。 医師の話だと14時間かかったそうです。とある金曜日の8時半に手術室に歩いて向かいました。看護士さんが着いてくださりましたが、処刑場に向かうような気がしていました。手術室は15ほどあ…

今日から入院

今日から入院です。 朝に選挙の期日前投票をして、書店でサイクルスポーツとバイシクルクラブを買い病院へ。病棟に入って、施設の説明などを受けました。 これから長い入院闘病期間に入ります。 不安だらけですが、仕方ありません。しっかりと治療したいと思…

いよいよ

入院、手術日が近づいてきています。 身の回り品もあらかた用意できましたし、レンタルWi-Fiも納品待ちです。 最大1ヶ月の入院になりますし、入院中はコロナにより面会禁止ですから用意不足は命取りです。 昨日は親に入院前最後の挨拶をしてきました。梅田で…

入院前

入院、手術を控えて仕事は欠勤となりました。今は入院へ向けて準備に追われています。 欠勤とはいえ自宅でパソコン作業はしていますし、手術後も病院で作業はする予定です。 今日は入院中の日常品買い出し、Wi-Fiの手配などをしています。 自転車は何もして…