2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ11速にカンパフリーを組み合わせる

9000系デュラエースで組んだフェルトF1にカンパのユーラスを履かせてみました。 このユーラスはシマノ8-10速フリーですから11速のスプロケットは取り付けできません。 さっさとシマノ11速フリーを購入すれば良いのですが、代理店が欠品させていて入手できま…

少し乗りました

金曜日の午前中に9000系デュラエースを試すために少しだけですが乗りました。 クランクがフルクラムですからフロント変速はまだ判断しかねます。ですがフロント変速の軽さはさすがでした。 7900系とは比較にならない軽さですね。リアは7900系と大差ないよう…

疲れ

9000系デュラエースを組み付けたフェルトF1に乗るつもりでしたが、気が向かず見送りました。 仕事で不安があり、休みでしたが気持ちが乗りません。私が休みでも職場は動いているので、気が休まらないのです。身体の疲れもありゆっくりしました。 カンパニョ…

届きました

発注していた9000系デュラエースのSTIレバーが届きました。 とりあえずフェルトF1に組み付け。 クランクはフルクラムを暫定的に取り付けていますが、デュラエースにします。 ハンドル、ステムはプロのPLTですが、そのうちFSAにします。 シートピラーはFSA、…

ちょっと

知り合いから9000系デュラエースのブレーキと前後の変速機をもらいました。 R9100系が発表になり、今更感は否めませんが9000系デュラエースの残り部品を買い集めます。 いきなり揃えると妻に離婚されますから、デュアルコントロールレバーから買いました。 …