2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンリングボルト

フルクラムのチェーンリングボルトをようやく交換しました。 気になっていたことを解消できてスッキリしました。次はズノウで気になっていることを解消します。

旅行に

妻の故郷に帰る予定でしたが日程が合わず、代替案で松山に行ってきました。 初日は淡路島から徳島に渡り、香川県に入りました。目的はうどんを食べること。 で、人気の店に突撃。安くて美味しいですね。 そのあと、金刀比羅宮にお参りしました。 私の年寄り…

ペダル軸長変更

フェルト2台にPD-R8000-Lを取り付けてみました。確かに軸長の長さを見た目から感じます。 外したPD-7900とPD-670は、7900をコルナゴに取り付け、670は保管しておきます。 ペダルを2つ買いましたので、クリートの予備が増えました。しばらくは困らなさそうで…

細かいパーツを見直す

腰の調子が良くなりません。仕事中に違和感が出ます。 せっかくペダルを購入して軸長プラス4mmの効果を試したいのですが、もう少し我慢ですね。 仕方がないので、所有する自転車の整備をしていくことにします。ドライブトレインやワイヤー周りの注油などは当…

ペダルが届きました

発注していたPD-R8000-Lが届きました。 2ペア購入しました。 自転車にはまだ乗れないので、取り付けはしていません。フェルト2台に取り付ける予定です。 昨日は実家にお呼ばれしていました。父と阪神のデパ地下で食材を買い、手巻き寿司にしました。 白ワイ…

乗れない

背中の痛みはマシになってきましたが、今週は自重して自転車には乗らずにいます。 仕方ないので、自宅ベランダで洗車しています。フェルト2台、ビアンキを洗車しました。ワコーズのディグリーザーでドライブトレインの油汚れを取って、中性洗剤で水洗いです。…

背中が爆発した

日曜日の朝、起きると背中から腰にかけて違和感がありました。はじめは腰かなと思いましたが、月曜日になって背中が痛くなりました。歩くのも辛いほどで、へっぴり腰で仕事。 火曜は荷降ろしがあり、どう考えても無理なのでお休みをもらいました。水曜日は少…

ミス

仕事のシフト調整ミスで、出勤後にいきなり休みになりました。自分のミスなので仕方ありません。 発注していたユーラスのフリーボディが届いたのでササっと交換し、11速化完了です。グリスを塗りすぎたかな? 早速Z1にユーラスを履かせました。ブレーキシュ…

月恒例の

去年から行っている毎月の墓参りに行ってきました。祖父母の墓参りをすると、だいたい70kmほど走れますので運動不足にはちょうど良いですね。 選んだのはコルナゴC40です。絶妙にしなやかなフレームで、しっかり踏み込めるので気に入っています。芦屋から43…

フリーボディを発注しました。

前々から考えていたユーラスのシマノ11速化ですが、フリーボディを発注しました。品番を調べて発注、今納品待ちです。 シマノ11速化したユーラスは、フェルトZ1に取り付け予定です。今はWH-9000-C35-TUですが、これをフェルトF1に移します。 Z1はアルテグラD…