2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換

年末の大掃除が終わって、気分転換にズノウのパーツを交換しました。 ホイールをアラヤSA-730からDTの手組みホイールに、ハンドル、ステム、シートポストをPROのPLTにしました。 少しは現代的になったでしょうか。 やはり31.8mmのクランプのハンドルはしっか…

年末

仕事納めをして、今日から年末の休暇となりました。しかし仕事でのトラブルがあり落ち着いて過ごせません。 今日は店に行ってチェックと、散髪、買い出しをしていました。 サイクルハンターさんで年末セールをしていたので覗きましたが、目ぼしい物は無しで…

WH-9000-C35-TU試乗

早速試乗してみました。 40kmほどの平坦路です。 印象は、まあこんなもんかというものでした。どちらかと言えば、しなやか系のホイールですね。 あまり印象には残らないタイプでしょうかね。ただしサイコンのスピードはいつもより速いような気はします。 ス…

ホイールを装着する

購入したWH-9000-C35-TUを装着しました。 とりあえず手持ちのコンチネンタル・スプリンターを貼って、ブレーキシューをカーボンリム用に交換しました。 今日は雨なので試し乗りは明日以降にしようと思います。 主張しないデザインのホイールですね。 チェー…

ボーナス

ありがたいことに今年もボーナスが支給されました。 何か買おうか悩んだ結果、ホイールを買うことにしました。というか買いました。 予算が潤沢ではなかったので、状態の良い中古を購入しました。 購入したのはWH-9000-C35-TUです。前々からカーボンホイール…

ステム

頼んでいたスージーステムが納品されました。第一印象は値段なりの仕上げかな?というもの。 まあ定価で5000円台のステムですから致し方なしですね。 取り付けてみました。 角度は10度ですが、ハンドルクランプ部をオフセットさせていてホリゾンタルフレーム…