2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ

先週も忙しく、今日はちょっとだけ自転車に乗りました。店でのトラブルもあって、悩みは尽きません。トラブルは防ぎようのないものでしたが、それでも心の奥底には引っかかりが残ります。今日はズノウで出掛けました。腰が痛むので少しだけハンドルを上げて…

残業

昨日は忙しくて、久々の残業でした。自分では朝型だと思っているので、残業はしないで早くに出勤して仕事をするタイプですが昨日はダメでしたね。正直、疲労がハンパないので休みの日はゆっくりします。本当は自転車に乗りたいのですが、身体が言うことを聞…

仕事ばっかり

仕事が忙しくて自転車に乗れません。通勤でほんのちょっとだけ乗りましたが、乗ったというレベルの距離ではないですね。フェルトにはしばらく乗っていませんが、バッテリーの放電はほとんどないですね。優秀なバッテリーです。ロングライドなら、こいつかコ…

ホイールを組み替える

FH-7402のハブで組んでいたホイールを組み替えました。FH-7402は74デュラエースのUG8速というかなりのキワモノで、手持ちのUGのスプロケットも13-21Tと実用性に欠けていました。またHGと比較して変速性能も劣りますので、HGのスプロケットを使えるハブで組み…