2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

付き合いのある代理店で決算前のセールをしていたので、適当にセール品を注文しました。 フィジークのレーパン カーボンアッセンブリーコンパウンド チューブラータイヤ用のタイヤレバー キャットアイの心拍センサー スカピンに使うボトルケージ こんなとこ…

MTBを組む

朝からMTBを組みました。 ヘッドパーツ圧入もあっさり終了。 ちとサイズが小さい。 近所用、駐輪用なのでタイヤは細め1.75です。デオーレ、XTベースですが、クランクはガード付きの安物です。裾の汚れ対策になるのでまあ良いかな。 ブレーキは懐かしいパラレ…

採血結果

採血の結果が出ました。 先生によると、再び快方に向かい始めたとのこと。少し安心しました。 次の検査は3月になりました。薬を飲んで、節制していきます。 進行中のミヤタレストア計画ですが、フォークはマニトウのサスペンションフォークにします。オリジ…

長期計画

年末に自転車に散財して、しばらくは大人しくしていようと思います。 あまりお金をかけずに2つの計画を進めることにしました。 1つ目は スカピンの組み付け ひと通り部品を外したスカピンのフレームに部品を取り付けていきます。 6800、8000のアルテグラの部…

月恒例の

祖父母の墓参りに行ってきました。 元旦にも行っていますが車でしたので、自分の中で墓参り基準を満たしていないような気がしておりました。 今日の自転車はフェルトZ1にしました。 ピナレロ からはぎ取られた9000デュラエースで組んでおり、カーボンホイー…

IRCフォーミュラプロS-LIGHTチューブレスレディ

購入した新しいタイヤで走ってきました。 IRCフォーミュラプロS-LIGHTチューブレスレディ28Cですが、カンパニョーロ・ユーラス15Cのリムに装着した場合のタイヤ幅の実測値は27.1mmでした。 前のシュワルベ・ワンチューブレスイージー23Cが同じ条件でタイヤ幅…

ドグマKのタイヤを替えました

ピナレロ ・ドグマKのタイヤを交換してみました。 新しいタイヤは IRCのフォーミュラプロS-LIGHTです。太さは28Cにしました。もともとパリ〜ルーベ用のドグマKは28Cのタイヤを装着できます。最近のトレンドもあり太いタイヤを試してみたいと思います。 空気…

自己嫌悪

飲んでしまいました。 仕事でいろいろあって、ダメだとは分かっているのに飲んでしまいました。 自転車には乗れず、明日からまた節制したいと思います。 世の中の仕事ができる方々はどのように自分自身を律していらっしゃるのでしょうか。自分と全くレベルの…

ようやく

新年初ライドをしてきました。 110km、獲得標高550m。 使った自転車はフェルトFR1です。 終始風が穏やかで乗りやすい気温でした。 明日も休みなので、乗るつもりです。

新年

コロナで静かな新年を迎えました。 実家に行き、両親と食事をしました。 ふむ、なかなか良いおせち料理ですね。 去年は病気になり踏んだり蹴ったりの1年でした。今年は健康でありたいものです。 大晦日は少しだけ自転車に乗りました。しかし少し標高が上がる…