2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

復職して初めての休みでした。 天気も良くない予報でしたし、実家に退院の報告ということで大阪市内まで。 梅田でウエムラパーツに寄り買い物。処分品が私のニーズにピッタリだった為、2つ購入。 買い物したら、父と待ち合わせて夕餉の買い物。 今日は手巻き…

術後初めての

昨日は手術した口内の抜糸でした。 口腔外科にて抜糸、術後の経過は良好のようでした。 夕方からは口内のアルコール消毒にと行きつけのお店へ。 術後初めての飲酒です。 私の好物のきずし。写真を撮る前にレモンを絞って食べてしましましたが・・・。 いわゆ…

抜糸

今日は手術した左脚と唇の抜糸をしました。 特に唇は違和感が凄く、憑き物が取れてスッキリしました。自転車にはまだしばらくは乗れなさそうです。乗りたい気持ちはありますが、医師に従います。 次は木曜日、口内インプラント埋設箇所の抜糸です。レントゲ…

整理

年明けに偶発的に入手した部品を清掃しておきました。 SRAM黎明期(グリップシフト)のシフトレバーとRDです。 RDはESP9.0というグレードです。 シフトレバーはデカールがズレてしまっていますが年月が経っていますのでしかたありませんね。RDはプーリーが著…

もうひとつ

昨日退院して1日経過しました。 もうひとつ脚の痛みが引きません。無理しないように療養します。 自転車にも当然乗れません。 左脚膝を90度以上曲げるなと言われていますので、必然的にペダリングができないということになります。 また手術した箇所で白血球…

退院へ

なんとか明日退院できることになりました。 今回の手術は1回目と比べて軽いものでしたので、正直ナメていました。しかし手術の体調や脚の痛みと、それなりにダメージが残っています。すぐに仕事復帰するつもりでしたが、そういう訳にもいかなさそうですね。 …

入院

昨秋に受けられなかった手術を受けることになりました。甲状腺の数値を強引に下げて臨みました。 前日に入院、手術は8時間ほどかかったようでした。相変わらず手術室の雰囲気は非日常ですね。ストレッチャーに寝た瞬間から様々な機器が手際良く取り付けられ…