2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WH-7850-C24-TU

今日はお休みでした。 購入したWH-7850-C24-TUをコルナゴに取り付けて、ブレーキシューをカーボン用に交換して乗ってみました。 振りが軽くダンシングのリズムの取り方に慣れが必要ですね。当然加速は良く、巡航は苦手なホイールです。ブレーキの効きは普通…

ホイールの調整

玉当たりの渋かったWH-7850-C24-TUのリアハブの調整をしておきました。作業は簡単に終了、ヌルっとした回転になりました。特にベアリングや玉押しにもダメージはなさそうで、ホッとしました。まだカーボンリム用のブレーキシューを発注していませんので試走…

ホイールが届きました

購入したWH-7850-C24-TUが届きました。 状態は良好ですが、後輪ハブの玉当たりが少し渋いようです。お店で調整が必要ですね。 タイヤは緩衝材くらいかと思っていましたが、ヴィットリアのコルサ・エリートが付いていて使えそうですので、しばらくは様子見で…

無駄遣い

7900デュラエースで組んでいるコルナゴC40用にホイールを買ってみました。といっても中古ですが。 購入したのはWH-7850-C24-TU。カーボンのロープロリムのチューブラーホイールです。 ディープリムでも良かったのですがレースに出るわけでもなし、万能に使え…