2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお休みです。 外は雪、非常に寒いですね。 妻は仕事と、伯父伯母の引っ越しの手伝いで外出しています。 仕事の考え事もありましたが、休みの日にまで仕事のことを考えてしまうと精神衛生上良くないので、あえてゆっくりしています。 ユーラスのフリー…

アリアンテをようやく試しました

ビアンキに取り付けたフィジークのアリアンテをようやく試してみました。 フィジークによると柔軟性のない人向けのサドルです。私はこれまでにフィジークならアンタレス、ツンドラ2を使用しました。どちらも座面がフラットなサドルでしたが、アリアンテは座…

走らず

今日は結局走らずでした。 そのかわり、ズノウのパーツ交換をしました。 ダブルレバーのまま7800デュラエースにしました。ブレーキはダイアコンペのままにしています。 さて、年が明けて半月経ちました。 今年の自転車計画を立てておきましょうかね。 ロード…

いろんなこと

仕事で様々な問題が出ています。 ひとつひとつ問題をクリアしていますが、その度に新たな問題が発生してやるせない気持ちになります。 会社で働く全ての人間が等しく負担を背負うのがベストですが、実際そうもいきません。誰かがサボると、誰かがそのあおり…

どうしようか

ビアンキの組み付け、パーツの選択がひと段落しました。 次はビアンキから外した7800デュラエースをズノウZ-1に組み付けようと思います。あとはコルナゴC40の7900デュラエースの操作感向上を目標にします。 7900デュラは9000系デュラエース比較だと操作感も…

寒かった

寒かったのですが、母方の祖父の墓参りに行ってきました。 ウインドブレークジャケットにウインドブレークタイツの重装備で70km。鼻水が止まらずに辛かったです。 自転車はフェルトZ-1にしました。 D i2は楽ですね。帰りは向かい風、無理せず帰りました。 帰…

新年

元旦は97歳になる祖母に会いに行きました。脚は悪いのですが、まだまだ元気です。 その足で墓参りと実家でおせちをいただきました。 2日は仕事。 3日は 淀屋橋に集合して、伏見稲荷に初詣。 家族と初詣など、何年振りかな? 初詣のあとは、また実家で食事。…