2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

28日で仕事納めをして、昨日から束の間の休みです。 墓参りに行こうとしましたが、家からすぐの場所でスポーク折れ。ネムシスにデュラハブの手組みホイールでしたが、そろそろ組み替えかな。 仕方ないので、墓参りは中止して散髪、買い物、自転車部屋の掃除…

年末

木金と28日の仕事納めまでの最後の休みです。 昨日はビアンキで80kmほど走りました。 とりあえずR8000アルテグラで組みましたが、それなりに満足しています。 ビアンキから外した7800デュラはそのうちズノウに組み付けます。 他にはスカピンのシートピラーを…

ビアンキで走る

組み上がったビアンキで50kmほど走ってきました。ホイールはカンパフリーのユーラスで出発。 やはりシマノのスプロケットより明らかに変速が悪いですね。当たり前か。 ハンドル周りをアヘッドコンバーターを使用して、シマノPLTに変更してあり、ハンドル周り…

R8000アルテグラ

買いました。 で、組み付けてみました。 黒色コンポが似合いませんね。 ビアンキに組み付けてみて、フレームの直付け台座がコンパクトドライブに対応できないことが発覚。 フロントディレーラーとアウターチェーンリングがかなり離れていますが、なんとかな…

通勤

11月下旬から忙しくあまり自転車に乗っていません。 この時期は電動アシスト付自転車の内覧会や、モデルチェンジによるマニュアル変更など仕事がたくさんあります。 おまけにボーナスの査定から、来期の目標設定まで大きな仕事が立て続けにあり疲れています…