2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルックス・カンビウムC13

買いました。 ズノウZ-1に取り付けします。 このブルックス・カンビウムC13ですが、今ブルックスはフィジークと同じグループ会社なのですね。カーボンレールがフィジークそっくりです。 ただカーボンレールのサドルですが、それなりに重量はあるようです。ス…

約1ヶ月ぶりに

久しぶりに自転車に乗ることができました。 1月下旬に腰を痛めてから自粛していましたが、だいぶん良くなり恒例の祖父母のお墓参りに行ってきました。 自転車はズノウZ-1を選びました。 ホイールはフルクラム・レーシングゼロにしてあります。クランクをホワ…

プレートが割れた

顎の手術をして4ヶ月、レントゲン写真で顎骨と移植した腓骨を繋いでいるプレートが割れていることが発覚しました。 他にもボルトなどで固定してあり、骨がズレたりはしていないそうですが、かなり凹みます。しばらくは経過観察とします。 今日は 納品されま…

買い物

パーツ断捨離の売上金と貯めた小遣いで買い物をしました。 まず購入したのは ホワイトインダストリーズのR30クランクです。 チェーンリングとチェーンリングボルトも買いました。単純に憧れです。精度の高いCNC加工と綺麗なポリッシュに惹かれました。値段は…

冗談で

冗談のつもりで注文していた部品が届きました。 ヘッドスペーサーです。アリエクスプレスが使えるのか試すために発注していました。 金額は1円。 いったい全体どういう理屈で1円、送料無料で買えるのか原理が分かりませんが、とにかく納品されました。 触っ…

ヤフオクにて

部品を断捨離しています。 大した部品ではありませんが、それなりの金額で売却できました。正直定価よりも高くなった部品もあり、生産中止部品の需要がまだあるのだなと感じました。まだ数点出品してあり、売れたら良いなと思います。 売上金は新たな部品の…

無駄

発注していたサードパーティ製のキャリパーブレーキが納品されました。 しかーし、なんとズノウのフロントフォークの穴位置との相性が悪くタイヤに干渉してしまうトラブルが発生。いろいろ試しましたが、どうやっても無理でした。 せっかく購入したキャリパ…

休みでしたが・・・

結局半日仕事がらみで潰れてしまいました。 足の状態もあまり良くなくて、午後はふて寝していました。 昨日スタートしたズノウの再組立て計画ですが、ふて寝しながらいろいろ考えてみました。 最も迷っているのが、ハンドル周辺です。 90年代前半のフレーム…

ズノウを組み直します

ふと思い立ち、不要・微妙な部品を断捨離することにしました。 いろいろ部品を探していましたが、現実的に無理だとか、所有していても使わないだろうとか、まあ妻にも文句を言われていましたので。 これによりズノウに組み付けていた74デュラエースやらシュ…