約1ヶ月ぶりに

久しぶりに自転車に乗ることができました。

1月下旬に腰を痛めてから自粛していましたが、だいぶん良くなり恒例の祖父母のお墓参りに行ってきました。

 

自転車はズノウZ-1を選びました。

f:id:casatiellisse:20220224184616j:image

ホイールはフルクラム・レーシングゼロにしてあります。クランクをホワイトインダストリーズに交換予定ですが、レーシングゼロのホイールにレーシングトルクのクランクも悪くないですね。

 

レーシングゼロですが、非常に良く走ります。手組みホイールと踏んでいる時の感覚が近くてもスピードが出ている感じですね。

ワイドリムなので手持ちのユーラスの方が低速時は軽いのですが、25キロ以上だとワイドリムの方がシッカリ感が強いように思います。

 

ノーマルのレーシングゼロですからベアリングはUSBです。ベアリングはスチールのボールとあまり変わらないと思います。CULTベアリングなら違いが判るかもしれませんが、私はセラミックベアリングに興味はありません。BBやプーリーも基本的にコンポメーカー純正を使用しています。

 

今日は90kmほど走りましたが、手術した右脚の調子が良くありません。やはり痛みがありますから、ダンシングが上手くできません。ですが、リハビリと捉えて自転車に乗ろうと思います。