病気

今年は人生初の入院を経験しました。

バセドウ病が原因だと診断され、退院してからも薬を飲んでいます。

 

順調に回復しているかと思っていましたが、先日の採血で数値が悪化していました。日常生活に支障はなく実際自覚症状もほぼないため、悪化と言われても実感が湧かないですね。

 

さて自転車ですが、30日は荒天でノーライドでした。路面が乾いていれば乗ろうと思っていましたが、起床すると警報が出ており中止しました。

 

来年はどうしましょうか。

今ある自転車は以下です。

 

1.ピナレロ・ドグマK60.1

カンパニョーロ12速のコーラスで組みました。ホイールはユーラスにチューブレスレディのタイヤです。しばらくはこのアッセンブルで乗ります。

 

2.コルナゴM10

6870アルテグラDi2で組んでいます。

今は手組みホイールにしています。

これも弄る予定はありません。

 

3.コルナゴC40

資料として所有しています。

7900デュラエースで組んであります。

こちらも特に予定はありません。

 

4.フェルトFR1

R8000アルテグラで組んであります。

ホイールはデュラエースのC35チューブラーで、来年はこれがメインになると思います。

 

5.フェルトZ1

9000デュラエースで組んであります。

ホイールはデュラエースのC24チューブラーで、上りの多いコースで使う予定です。

 

6.フェルトF1SLスプリント

7800デュラエースで組んであります。

自分で使うことはほぼありませんが、良いフレームなので動態保存してあります。

 

7.ビアンキ・ジェニウス

スチールフレーム筆頭で、カンパニョーロ・アテナで組んであります。

ホイールはアンブロシオのチューブラー手組みですが、タイヤを交換したいと思っています。やはりクラシカルなスキンサイドになるでしょうか。

 

 

8.カザーティ・エリッセ

7400デュラエースで組んであります。

のんびりポタリング用、お洒落自転車の位置付けです。

 

9.ズノウ・Z-1

サンツアー・シュパーブプロにスギノやダイアコンペのパーツで組んであります。

駐輪場にも置く機会があるので、街乗り用です。

 

10.スカピンEOS

フレームの状態で保安中です。

6800アルテグラの余剰部品があるので、気長に部品集めをする予定です。

 

アホみたいに自転車がありますが、病気を治しながらマイペースで自転車生活を送るのが来年の目標です。