準備

仕事から帰って食事をしてから、リラックスタイムです。

f:id:casatiellisse:20201118225705j:image

カザーティを組み立てる準備をしています。

もともとBBは74デュラを組み付けてあります。シートピラーも74デュラのエアロタイプを組み付けました。サドルは悩み中です。海外通販で納品待ちのセライタリア・ノヴァスでも良いかなと思います。

 

このカザーティですが、エリッセというモデルです。コロンバスMAXのギャランティシールが貼ってありますが、一部のパイプはSLXだそうです。シートステーはカザーティのアイコンである蟹の爪になっています。

最初はカンパニョーロ・アテナで組みましたが、74デュラエースで組みましょう。本当ならカンパニョーロ・コルサレコードで組むのが流儀でしょうが、デュラエースの方が性能も高くよしとしましょう。

74デュラエースは再組み付けとなりますが、特に細工などせずに、基本に忠実に組み付けることにします。シフターはST-7400を使います。SL-7402でも良いですが、実走を考慮するとデュアルコントロールレバーが良いですね。

ブレーキはデュアルピボットのBR-7403、クランクはロープロ最終型のFC-7410となります。FC-7400も過去に所有していましたが、知人に譲ったため今回は7410です。

この74デュラエース一式は非常に綺麗で、状態が良いのです。新品を譲り受け、大切にしてきました。傷のないST-7400なんて貴重でしょ。

 

アウターワイヤーは、やはりハイテックグレーで決まりです。ホイールも74デュラエースのハブで組んだアンブロシオがあります。

タイヤがダメそうなので、スキンサイドのチューブラータイヤが欲しいですね。

 

ハンドルはとりあえずニットーM106NASにステムは同じニットーのNPとします。昔のパールの刻印のほうが良いのですけどね。アナトミックシャローの26.0mmクランプ径のハンドルだとニットーくらいしかないですね。

クオリティ的にはニットーで構わないのですが、3Tのプリマ220などを使ってみたいですね。あれはアナトミックでしたが、最高のハンドルです。

 

今日は準備だけです。