年末へ向けて

今年も病の影響が大きい1年でした。

自転車にもあまり乗ることができませんでした。自転車にお金はかけたのが微妙な感じですね、お金をかけた分走りたかったのが本音です。

 

走れなかった一番の理由が、右脚の痛みです。手術で腓骨と一部の筋肉を失いましたが、予後が良くありません。痛みが引かず無理しないようにしていました。骨に異常はないそうなので、痛みが引けば少しずつ乗りたいとは思います。

 

f:id:casatiellisse:20221223092228j:image

今日はスカピン  EOS5を整備しています。

メインの部品は7800系デュラエースです。いまとなればかなり昔のコンポーネントですが、良い状態をキープできていると思います。

ホイールはオープンプロのリムを引っ張り出して6500系アルテグラのハブで手組みしました。自分で使うホイール組みは久しぶりですね。タイヤはパナレーサーのアジリストです。

 

さて今年最後にフレームを1本仕入れました。

懐かしいフレームでヤフオクで購入しました。今更のアルミフレームですが、これを現代風にアッセンブルしようと思います。おそらくかなり肉厚が薄いフレームなのでガンガン使えないとは思いますが、取り付ける部品を考えておきます。