大晦日

2021年も最終日です。

今年は病気と戦った1年でした。

来年からは健康に生きたいですね。

 

年末は28日から休暇でしたが、自転車関係でトラブル多発です。

28日 テールライト失くす

29日 シューズカバー裂ける

30日    強烈な風で海沿いで吹き飛ばされそうになる。

 

31日は寒いのと正月の準備で家にいます。

 

f:id:casatiellisse:20211231123409j:image

30日に行った舞子公園です。

風が強くて海も白波が立っていました。

帰りは追い風で楽チンでしたが、寒かったです。

f:id:casatiellisse:20211231123536j:image

自転車はビアンキにカーボンホイールを履かせてみました。相性は悪く手組みでいいかな。

スチールフレームにカーボンホイールは合いません。前にもエディ・メルクスのコルサにZIPPのホイールを試したことがありますが、同じです。スチールフレームの1インチスレッドヘッドにカーボンホイールの剛性感がシンクロしませんね。

 

今日は家で

f:id:casatiellisse:20211231123902j:image

コルナゴC40を愛でています。7900デュラエース+WH-7850-C24-TUで7.2kg。

現代のハイエンドバイクと比較すると重いですが、適度な剛性感、抜群の安定性がありますね。

 

f:id:casatiellisse:20211231124733j:image

28日にC40で墓参りに行きました。

ホイールは手組みクリンチャーにタイヤはヴィットリア、オープンパヴェ。乗り心地最高です。

 

来年はどんな年になるのかな?

病気にだけは気をつけて、たくさん自転車に乗れる年になりますように。