組んでいます

年末の休暇に入りました。

朝から例年私の担当箇所である風呂場、ベランダ、自転車部屋を掃除。終わったら買い出しをしました。

 

ひと段落して、納品されたフレームへのパーツ組み付けをスタートしました。清潔感のあるカラーリングなのでシルバーでパーツを組み付けたかったのですが、手持ちのカンパニョーロ・アテナはビアンキジーニアスに取り付けられています。このアッセンブルは気に入っており、アテナは使えません。悩んだ結果、6870アルテグラDi2で組むことにしました。

かなり前のアルミフレームで、この頃電動といえばマビックのメカトロニックくらいだったかな?そんな雰囲気でDi2を組み付けてみました。

 

f:id:casatiellisse:20221229135536j:image

f:id:casatiellisse:20221229135551j:image

フォンドリエストのアルミフレームです。

個人的にマウリツィオ・フォンドリエストのファンでしたので。ランプレやロスロットにいたイメージですね。私が自転車に乗り始める前にはパナソニックにもいましたね。コフィディス時代には自ブランドのフレームにも乗っていました。

フレームデザインがイタリアン丸出しで、コルナゴアールデコが好きな方には刺さるブランドだと思います。最近のカーボンフレームは大人しいデザインになりましたが。

 

組み付け後の試乗のみですが、2000年前後のアルミフレームらしく硬いですね。ホント硬い。バックステーに曲げ加工がありますが、それでも硬いです。100km走ると辛そうですね。

まあ新品をかなり安価で購入できたので文句はありません。しばらくはこのアッセンブルで乗ってみます。