少し調整

年末に組み上がったフォンドリエストに乗ってみました。前回は試乗、今回はジャージ、シューズで正装で乗りました。

ポジションについて思うことがあり、サドルを変更。ハンドルは少し上げました。

f:id:casatiellisse:20221231141751j:image

 

寒かったです。

サドルはサンマルコ・アスピデにしましたが、さらにセライタリア・SLRに変更しました。

 

アルミフレームはスペシャライズドM2プロがありますが、全く違う乗り味です。チェーンステーの溶接部がCNCカットされたブロックになっていて、これが効いているみたいです。チネリのスターライトだかスターシップなんかにも採用されていたと思います。これが硬い。ガッチリした踏み味です。

デダチャイV107ベースのチューブなので当時のアルミフレームとしては軽量な方で、剛性もそれなりと考えていましたが、真逆の印象です。

その後、パーツ類の馴染みをとって各部再調整しておきました。

 

年が明けて、元旦、2日は実家でゆっくり。3、4日は仕事でした。

5日は遅くなりましたが初詣。

f:id:casatiellisse:20230105152303j:image

伊勢神宮に行ってきました。

妻に日頃の感謝をしたかったのでプレゼントをしました。あとは御守りを買いました。病気がちになったのは伊勢神宮に行けなくなってからでしたので、験担ぎですかね。

 

いろいろ辛いことがありますが、まずは健康を取り戻すことを目標にします。