走らず

今日は結局走らずでした。

そのかわり、ズノウのパーツ交換をしました。

 

f:id:casatiellisse:20180118210549j:image

 

ダブルレバーのまま7800デュラエースにしました。ブレーキはダイアコンペのままにしています。

 

さて、年が明けて半月経ちました。

今年の自転車計画を立てておきましょうかね。

ロードバイクは着実にディスクブレーキに向かっていますが、個人的には魅力を感じていません。

理由は、

①メンテが面倒。

キャリパーブレーキの制動力で充分。

③ディスクブレーキのメリットと言われている内容が、私には必要ない。

 

以上です。ただディスクブレーキのロードバイクが標準となれば、仕事柄購入はします。これは仕方ない。仕事ですからね。

 

そんなわけでディスクブレーキロードはまだ先の話ですね。

それまでは今まで通りヴィンテージや子供の頃に憧れたロードバイクを購入するのが良いですね。

 

買いたいのは

アラン・コルサスーパーカーボニオ

TVT・92HM

はやい話が初期のカーボンフレームですね。

有名どころだとビチュー、LOOKならKG86など。アメリカンブランドのトレック2300や、スペシャライズドのアレ・エピック、日本ならデュラオールやラティードあたりですか。マスプロにもありましたけどね。

 

まあ気長に探します。