長期計画

年末に自転車に散財して、しばらくは大人しくしていようと思います。

あまりお金をかけずに2つの計画を進めることにしました。

 

1つ目は

スカピンの組み付け

ひと通り部品を外したスカピンのフレームに部品を取り付けていきます。

6800、8000のアルテグラの部品が少し余っているので、残りを気長に集めます。

 

2つ目は

散歩用の自転車作成

かなり昔のミヤタのMTBのフレームをストックしてあります。これに9速のパーツを組み合わせて形にしようと思います。

私、今完成車で9台のロードバイクを所有していますが、いわゆるママチャリは所有していません。駐輪場に駐める時などは毎回ヒヤヒヤしています。気兼ねなく駐輪できる自転車を作成します。

 

という2つの計画は置いておいて、あとは病気を治すことですね。

MTBの計画は、フォークをどうするか悩んでいます。オリジナルのリジッドフォークにするか、ストックのマニトウのサスペンションにするか。やはりオリジナルのリジッドフォークが良いかもしれませんね。