腰が爆発

仕事中に怪我をしてしまい、反射的にのけぞった時に腰を痛めたようです。少し頑張ってみましたが、やはりダメでした。

行商のお婆ちゃん状態で、腰が曲がったまま真っ直ぐに立てなくなり強制帰宅。家で横になっていたらいくらか良くはなりました。

 

厄年になり、腰は毎年爆発、バセドウ病で入院、度重なる怪我で満身創痍です。

 

進行していたスペシャライズドのフレームですが、フェルトF1からそのままパーツを移植しました。ここからパーツを変更して仕上げたいと思います。

f:id:casatiellisse:20210512081214j:image

 

とりあえずそれなりに組めたとは思います。

DTの手組みホイールで8.2kgでした。

90年代のアルミフレームということから考えるとスラムの軽さが際立ちますね。ハンドル、ステム、シートピラーに特別軽量なものも使っていません。ホイールを1500gくらいの完組ホイールに、ハンドルやサドル周りを軽量なものにすれば余裕で7kg台に入りそうです。

 

問題は乗ってどうかですが、腰が爆発したためしばらくは乗れそうにありません。