腰が

爆発した腰ですが、医師に診てもらいました。ここ数年毎年悩まされていますが、今回も症状は同じでした。ブロック注射をしてもらい安静に。

薬も処方してもらいましたが、バセドウ病、エナメル上皮腫と合わせると薬の種類が多すぎて萎えますね。

 

自転車お買い物シリーズは、新しくチネリのスピナッチを買いました。私が高校生の時に大ブレイクした補助ハンドルですが、すぐにレースでは禁止されました。私も当時購入しましたが、今回購入したのはスピナッチ・ライトという肉抜きが施されているバージョンです。ハンドル周りを3Tで固めてはいますがビアンキに取り付け予定です。3Tも当時、スピナッチの類似品としてティラミスという商品をリリースしていましたが、手に入りませんでした。

 

今さらスピナッチを買う理由は、脚の回復が思わしくなく平坦しか走れないためです。平坦となると、サイクリングロードや猪名川方面などの交通量が少ない場所を選ぶのですが、単独巡航の時に補助バーがあると助かるのです。私は今でも補助バーなしでハンドル中央付近に腕を置くようなポジション、古い選手だとファブリツィオ・グィデイのようなフォームをたまにしますが、補助バーがあると安全面でもプラスですね。