決めた

カンパニョーロのコーラス12速を買い集めることにしました。コーラスにラインアップされているフロント48-32Tにしてみようと思います。

リアは11-29Tなら大抵のシチュエーションはクリアできそうですね。

退路を断つため、手始めにエルゴパワーレバーを発注しておきました。コーラスではなくレコードですが。

レコードにしたのは理由があります。コーラスは10速時代からカーボンのエルゴパワーでした。今年発表の12速コーラスのエルゴパワーはアルミ。これが気になりました。

まあ当時のコーラスは前年までのレコードであり、位置付けとしては純レーシングコンポでした。今のコーラスはフロントのギア比に48-32Tがあるなど、ファンライドを意識したミドルグレードのようです。

古い私はカンパニョーロ=カーボンレバーなのですね。だからレバーはレコードにしました。もちろんたまたま安かったのもありますけどね。代理店からの仕入れ価格よりも安いのですから。

あとはコーラスの部品を買い集めます。