TREK Y22の組み立てを開始

購入したTREK Y22の組み立てを開始しました。

まずはミヤタのスーパーリッジランナーから部品を外していきます。部品はある程度は使いまわせますので、外した部品を洗浄。

街乗りに使っていてろくすっぽ洗車もしていませんでしたので、それなりに汚れていました。保管も門扉の外でしたからね。Y22だとそうもいかないかな?

 

Y22のフレームは前の使用者がディスクブレーキ化していたので、カンチブレーキの台座を取り付けしなおしました。本来は油圧ディスクの方が性能的には圧倒的に上ですが、Y22はまだカンチブレーキだった時代のモデルですし、リアのO.L.Dも135mmのクイックです。メンテナンスも楽なのでミヤタからパラレルリンクのVブレーキを移植することにしました。

デオーレのデュアルコントロールレバーも届きました。とりあえずハンドルバーに取り付けしておきました。ハンドルはデダのフラットバーです。時代が全く合っていませんので、交換前提です。今日はこれくらいです。

 

午前中には病院へ。

また手術です。全身麻酔の手術になるので、手術前の検査をいろいろと。

先週の健康診断といい、何だか同じことを繰り返しているようで釈然としませんが仕方ないかな。入院は4~5日くらいだそうです。さっさと終わらして仕事復帰を目指します。