部品を復活させる

妻の自転車に使う部品、9速時代のデオーレXTを購入しました。しかし外観は綺麗なのにシフトレバーのかかりがダメになっていました。

仕方ないので分解、清掃、古いグリスを除去して復活させました。

 

それ以外は問題なさそうです。

クランクは175mmなので、さすがに妻には長すぎます。170mmのアイコン・オニキスのクランクを使うことにしました。もともとトレック傘下のブランドなので丁度良いですね。165mmのクランクを気長に探します。

 

f:id:casatiellisse:20231228105704j:image

 

サドルが低い・・・。ハンドルが近い・・・。

 

カゴが絶妙にダサいですが、積載できるって便利ですよね。買い物ついでに試乗してきました。

XTのラピッドファイヤープラス一体型ブレーキレバーにパラレルリンクのVブレーキは安心の性動力です。