少しずつ

手術を受けてから約1ヶ月が経ちました。

身体は少しずつ良くはなっていますが、腓骨を除去した右脚の痛みが治りません。おそらく一生付き合っていかねばならない痛みなのでしょう。

 

なかなか自転車に乗る気力も湧かないですが、通勤などで乗るようにはしています。先日購入したTREKのY22も通勤に活躍してくれています。久しぶりのMTBを街乗りですが楽しんでいます。フルサスなのでフワフワして乗り心地は良いですが、ダイレクト感には欠けますね。

 

というわけで、

f:id:casatiellisse:20230407092251j:image

を入手しました。安かったのでつい・・・。

これをクロスバイク的にしてやろうと思います。

スペシャライズドのS-WORKSスタンプジャンパーM4です。2000年くらいのモデルかと思います。当時のスペシャライズドはMTBチームでバス・ファンドーレンやバルバラブラッターが活躍していましたね。私のスペシャライズドのイメージはネッド・オーバーエンドですが。

 

部品はこれから集めます。まずはフロントフォークですが、Vブレーキ用の26インチのサスフォークなど最早ありません。SRサンツアーにXCEがありますが、安物補修用という位置付けで腐ってもS-WORKSに取り付けるのは気が引けますね。中古市場でも状態の良いものはあまりないようです。

 

コンポーネントは手持ちの9速系を利用するか、新しく発売されるシマノ・CUESというのも面白いと思います。性能的には微妙だとは思いますが、9〜11速まで互換性を持たせたシマノの試みはどういうものか試してみたいですね。