タイヤをインストールする

購入したタイヤをインストールしました。

 

まずはチューブラータイヤから。

購入したのはヴィットリア・コルサです。取り付けるホイールはWH-7850-C24-TUです。

ヴィットリアのタイヤは簡単にはまりますね。コンチネンタルなんかはかなり苦労します。

取り付けはチューブラーテープで行いました。リムセメントの方が信頼性はあるとは思いますが、国内プロチームもテープで問題ないようですからファンライドならまず大丈夫でしょう。

 

次にチューブレスレディです。

購入したのはシュワルベ・プロワンで、取り付けるホイールはユーラスです。

取り付けはタイヤレバーが必要でした。IRCは手で嵌められましたのでキツめですね。

ビードですが1本は簡単に上がりましたが、もう1本は苦戦しましたが何とかフロアポンプで上げることができました。

しばらく放置してみましたが、シーラントなしでも空気漏れの気配はありません。しかしメーカーはチューブレスイージー(チューブレスレディ)と言っていますのでシーラントを入れておきます。シーラントもシュワルベにしました。

 

来週は新しいタイヤの試し乗りですね。