腰が

どうやら腰を痛めたみたいです。

土曜日から痛み出して、月曜日には立つのも苦労するほどでした。

今日は無理を言ってお休みをもらい病院へ。

注射を打ってもらって、痛み止めを処方してまろいました。一過性の筋疲労のようで、重大な問題ではないそうです。少し安心しましたが、私の業界はこれからが繁忙期なのでしっかりと治しておきます。

 

自転車は腰をやるまでは、チョコチョコ乗っていました。新しいタイヤも試走しています。

シュワルベのプロワン・チューブレスイージーが非常に良かったです。漕ぎ出しはIRCのフォーミュラ・チューブレス・ライトよりは重いですが、巡航のしやすさは特筆ものですね。スカピンのスチールフレームにホイールはユーラスで運用していますが、快適なロングライドが期待できそうです。

 

ヴィットリアのコルサもそれなりに良かったです。グラーフェンになってしなやかさは下がったかな?しなやかならチャレンジのクリテリウム320やストラーダの方が好みですね。

 

他のホイールのタイヤもそろそろ交換時期なので、候補を考えておきます。

パナレーサー・レースタイプC

コンチネンタル・GP5000

このあたりかな。