実験

フラットペダルだとそれなりに自転車に乗ることができました。

しかし右脚に体重を乗せることはできませんので、時速20kmが限界ではありました。フラットペダルが大丈夫なら・・・、ビンディングペダルはどうかということでシューズを履いて実験してみました。

一応、SPD-SLでの実験です。自転車はピナレロ・ドグマKを選択しました。ペダルのクリート保持力は最弱に設定しました。

結果は、まあ何とかなるかというものでした。しかし右脚のビンディング着脱時に痛みが走るので、しばらくは止めておこうと思います(当然ちゃあ当然ですけど)。

本当に久しぶりにドグマKに乗りました(3か月ぶりくらいかな)。今リハビリというかフラットペダルで乗っているズノウ・Z-1比較で軽く、やはりカーボンの自転車は良いものですね。

ほんの実験ですので6kmほど走って帰宅。右脚をケアしておきます。

下手をすると手術した部位の筋肉の定着に悪影響ですし、仕事復帰どころではなくなります。妻にバレても困りますので、こっそりとシューズとドグマKは戻しておきました。

 

帰宅したらしなければならない作業をして、少し休憩。

運動ができませんので、半身浴でもして汗を流したいと思います。