自宅にて

退院してから自宅で安静にしています。

自転車には乗れません。エアロバイクは大丈夫ですが、公道で自転車に乗ると振動がきます。これが足首、膝に響くとダメなので自粛しているのです。

 

外出は徒歩ないしバイクで出かけています。ただバイクもスタンドを立てる時に右脚は使えないので、無理やり左脚で踏みつけて駐輪しています。

 

今日は退院後初めての外来診察でした。顎は順調のようですが、まだ腫れが引きません。大きめのマスクで誤魔化していますが、やはりマスクを人前で外すのは抵抗がありますね。

右脚は皮膚移植をした部分の出血がまだ少しあります。医師に処置をしてもらい、薬局で処方された薬を受け取り帰宅。

 

自転車ですが乗れないものの、何かしらしていたいのでズノウ用にクランクを購入しました。ついでにペダルも購入。足首の可動域が少なく、力も入らないのでSPD-SLは無理です。よってフラットとビンディングを兼用できるペダルを買いました。SPDのマルチリリースなら足首の状態が良くなれば何とかなりそうで、それまではフラットペダルとして使おうと思います。