退屈

日曜日で本来なら忙しく仕事をしているはずですが、入院療養中ですので寝ています。

妻がいろいろ調べてくれて、保険適用になることが判ったりと感謝しています。

 

毎食前に血糖値の検査がありますが、良かったり悪かったりと数値が安定しません。とりあえず自分でトイレにも行けますから、不自由はしていません。手足が動かない当初は排泄を1人でできないため、いろいろ看護士さんにお世話になっていました。

 

今日も暇なので、思い出の部品でも書き記しておこうと思います。

 

チネリ ダイエットエビオス

先に挙げたプリマ220以外に使っていました。90年代は今のようなアナトミックシャローのハンドルなどなく、大きく分けて丸ハンかアナトミックでした。私は丸ハンが合わず、専らアナトミックを使用していました。ステムは同じくチネリのXAを使っておりました。チネリのステムといえば1Aでしたね。

 

アラヤ スーパーエアロ

今でも現役のリムです。高校生の時に大阪の有名ショップで組んでもらいました。今を思えば重量級のリムですが、高校生時代は体力があったのでしょうね、ガシガシ踏んでおりました。今も後継のアラヤSA-740を使っていますが、加速にエネルギーが必要でロングライドに行こうとは思いません。

 

リングル ボトルケージ

90年代はMTBが人気でした。そのMTBで軽量化・ドレスアップの定番ブランドがリングルでした。リングルのボトルケージが青のアルマイトで格好良く、それなりの値段でしたが購入して使っておりました。名前はH2Oだったかな?今でも稀にオークションで見かけますね。