やられとる

疲れや、脚の痛みなどで自転車に乗れません。非常にストレスを抱えています。

 

そんな中、少し買い物をしました。

まずはシンクロスのエアロハンドルです。ステム一体型を買いました。そのうちフェルトFR1にでも取り付けしようと思います。ワイヤー中通しなので、ハンドル交換が割と大工事なのが悲しいですね。

 

他にはオープンプロのリムを買いました。

状態が良く、おまけに行きつけというか通っている店でかなり安価で販売されていたので買っておきました。手組みのリムはどんどんなくなっていきますね。特に溶接ジョイントのリムは絶滅危惧種かと思います。オープンプロも5年くらい前まではそれなりに安く買えましたが、今は相場も高いですね。

手組みホイールで所有しているアンブロシオのネムシスやクロノF20を組み替えようと思っています。チューブラーは好きですが、やはり運用面で入手しにくくなってきましたね。クラシックなフレームだと25cのチューブラーだとフレームに干渉したりします。そろそろ卒業かなと思います。

 

まだまだ仕事のこと、身体のこと、身の回りのストレスと自転車を楽しむ余裕がなかなかできません。ですが焦らずにやっていこうと思います。