タイヤ

前輪のチューブラータイヤがパンクしていたので、発注を入れました。

もともとチャレンジのクリテリウム320を使っていましたがパンク。スペアのコンチネンタル・スプリンターを履いていました。

発注したのはストラーダというタイヤです。実は後輪にはすでに使用しています。クリテリウム320のスキンサイドがディスコンで代替え品として使用していましたが、プロチームでも使われていて印象も良かったです。

サイズは25cにしました。後輪にも25cを使っています。当たり前ですが、乗り心地は良いですよ。

 

ついでにユーラスに履いているチューブレスタイヤも劣化していたので発注しました。

IRCのフォーミュラーです。260gと軽量なチューブレスタイヤで、ヴィーニファンティーニでも使用されているようです。

今は耐久性重視のロードライトですが、転がり抵抗の軽さは特筆ものなのでハイエンドなチューブレスタイヤの実力が楽しみです。