さらに病気追加

良くならないバセドウ病に苦労していますが、さらに病に侵されていることが判明しました。

まだ詳細は不明ですが、手術が必要になりそうです。おまけにそこそこの期間入院みたいです。

 

これまで入院とか、大きな病気なく来ましたが、厄年あたりからてんこ盛りで病気になっております。笑えません。

 

死んだりとかはない病みたいですが、手術と言われると凹みます。メンタルを保つのが困難で、仕事も手につきません。何もする気力が起きないのです。

妻にも報告、相談しましたが、「何?それ」の一言。かなり動揺させてしまったようです。会社にも報告。両親には手術の方向性が決まったら話そうと思います。

 

まずは水曜日にMRIを受けます。医師からはその1週間後に病状とどのような手術になるかの説明があります。

 

自転車に乗ってはいけないこともないのですが、入院中は当然無理ですし、手術費用や入院費用も気になります。協会けんぽの高額医療費の費用負担があるので無駄な入院費用だけは気をつけようと思います。