久しぶりにビアンキで走ってきました。
70kmほど、450mUPのコースです。
ホイールはDT手組みにクリンチャータイヤにしました。
重量があるので、上りはゆっくりと。下りはヴェロフレックスのタイヤが優秀で、不満なく走れました。25cなのですが、シュワルベの23cよりも細く感じます。空気圧は7.2BARで走りました。グリップも良かったです。
最近ヤフオクで74デュラエースを買い集めています。急ぎではないので、安くかつ状態の良いものを見定めて入札しています。上限を超えたら降りることを徹底していると、格安で購入できますね。今日購入できたのはBR-7403デュアルピボットのキャリパーブレーキで、相場よりかなり安く買えました。
次はクランクを狙います。7402ないし7410ですが、1万円以上はすると思いますが気長に探します。6400アルテグラでもチープシックな感じで良いかもしれませんね。
ただし変速系は74デュラエースと64アルテグラは互換性がありません。64アルテグラならフルコンポで揃えたいですね。揃えたところでフレームがありませんが。ミヤタのアルフレックスカーボンとかブリヂストンのレイダックあたりを64アルテグラで組むとお洒落だと思います。もちろんパナソニックのクロモリでもOKです。プレステージのパイプを使ったフレームなら良いですね。あとはサカエのライテージも面白いフレームです。