だいぶん前に

既に組み付けを終えていました。

スペシャライズド S-WORKSスタンプジャンパーM4です。

f:id:casatiellisse:20230701184441j:image

 

XTの部品はトレックY22に優先的に取り付けたので、余り物で組み立てました。

クランクはICONのオニキスです。ボントレガーがトレック傘下のパーツブランドになる前のトレック系部品ですね。ICON製品をスペシャライズドに取り付けるのは気が引けましたが仕方ないということで。

シフターはデオーレのデュアルコントロールレバーVブレーキもデオーレです。

 

フォークはなかなか良いものが手に入らずSRサンツアーの安物です。安物ですが、ロックアウトもあるしストロークも20年前のサスに比べるとまだマシかなと思います。重量だけはどうにもなりませんが。

 

ハードテイルはしっかりしていて良いですね。曲がりなりにも2000年前後のトップモデルです。スペシャライズドのアルミはしっとりした印象ですが、このフレームもしっとりした乗り味です。脚の悪い私の通勤、散歩用として活躍してもらいましょう。